GVGV 21AW 1st Delivery

G.V.G.V.の21AW Collection 1st Deliveryが入荷しました。

今季は、パンデミック以降、Fashionの未来を考えながら作られた今回のコレクション。

デザイナーMUGがずっと好きなもの、これからも好きなものを熟考し素材にこだわり作成しました。

そしてこれからの未来につながる何か、という思いを込め、少しづつでも環境負荷の少ない生産背景を考え、先日発売した、のこり染®手法を取り入れています。

今回のデリバリーは、ルックでも目を引いたビビットなグリーンカラーの展開があるサテンシリーズ。

定番アイテムとなっているシアーハイネックトップス、のこり染シリーズ、アクセサリーをご用意しております。

ぜひ店頭またはオンラインストアにてご覧ください。

■のこり染®とは?

GVGVから提案するサスティナビリティ。
昨今の物全体に対する大量消費の見直しや、SDG`Sの普及と共に、GVGVの進む方向も環境や社会に優しい物作りへと変化しています。
地球環境にポジティブな変化をもたらすアパレルブランドとなることを目指して、小さなことから少しずつ取り組んでいきます。

今回発売したアイテムは、のこり染めと呼ばれる、廃棄された食材や自然素材から抽出された染料で生地染めをしたTシャツ。
WINEはワインを醸造する際のブドウから、CYPRESSはヒノキの樹皮から染めているので、自然由来のニュートラルなカラーリングが特徴です。
マルチウェイで着用できるユニークなデザインで、サステイナブルながらもコーディネートに新鮮さをもたらすアイテムに仕上げました。


✓REDYEING DOUBLE NECK H/S TEE
Color: WINE, CYPRESS
ONE SIZE
¥19800 tax in
着用画像のようにマルチウェイで着用いただけます。

✓REDYEING DOUBLE BODY L/S TEE
Color: WINE, CYPRESS
ONE SIZE
¥30800 tax in



―CYPRESS 檜―
檜皮葺と呼ばれる日本古来の神社などに用いる屋根の材料である、ヒノキの樹皮の余剰品から染色しています。
淡く優しいピンクの発色が特徴です。



―WINE 葡萄―
長野県塩尻産のメルローワインに醸造する際に発酵させたブドウの皮から染色しています。
メルローならではの落ち着いたピンクの発色が特徴です。



✓廃棄される食品や植物を利用することで、化学染料の使用を控えることができます。
✓自然素材の持つ豊かで深みのある色合い

※変色防止のため必要最低限の染料、薬品を使用しております。
※のこり染®は㈱艶金の商標登録商品です。

newsletter