SWEDISH STOCKINGS





SWE-S.は“LOOK GOOD, FEEL GOOD, DO GOOD” をテーマに、デザインや品質を落とすことなくサステイナブルは実現できるということを証明するために日々開発に取り組んでいます。





2015 年5 月 - スウェーデンで「影響を及ぼす新生企業」第3位に選ばれる

2016 年1 月 - ELLE アワードで『EYE-CATCHEROF THE YEAR』を受賞








製品のご紹介



長く履けるよう良質な素材と3D ニット機で編み方にこだわって生産。

4つのカテゴリーより構成

 

PREMIUM - ベーシック、無地の商品

SUPPORT – シェーピングなどのサポート機能のある商品 

PATTERN – デザインの入ったファッション感度の高い商品

INNOVATIONS – 2019年 春 世界初の100%リサイクル素材の商品を発売 “KEEP IT 100”





特性

✔伸縮性と柔らかさを高める為、3D ニットにてイタリアで生産

✔リサイクル且つ高品質な素材を選択

✔強度があり長く履ける履き心地を重視し、ウエストバンドの幅を広くニッティングフラットシーム

✔長く履けるよう、つま先補強

取扱い方法

1) 最初に着用する前に、一度ストッキングを伸ばし、糸を可動させてから着用して下さい。

2) 履くときは、ストッキングをまとめて持ち、つま先に近い方から引っ張り、上から引き上げることはしないで下さい。

3) 尖ったアクセサリーや爪など、引っかかるものは避けて下さい。ストッキングの下に靴下を履くことで更に長持ちさせることができます。

4) 中性洗剤を使用し水で手洗いをして下さい。柔軟剤は素材のエラスタンを損傷する可能性があるので使用しないでください。風干しして下さい。








ファッション産業の慣習を変えるパイオニア

SWEDISH STOCKINGS

リサイクルシステム

SWEDISH STOCKINIGS では、店頭にリサイクルボックスを配置し、消費者の方からナイロンの古い使えないストッキング、タイツ、靴下を回収する活動をしております。(ブランド不問)

回収したストッキングたちは100%リサイクルしています。






古いストッキングたちは細かく砕かれグラスファイバーとミックスし、オイルタンクを形成する成分として生まれ変わります。

 

また、飲食店などに設置されておりますグリストラップ(油と水を分けるフィルターの役割をする部分) の素材にも使用されております。

 

消費者の方からこれらを回収することによって、ゴミの埋めたて地に行くことを阻止し、オイルタンクやファイバータンク、グリストラップなど、必要な成分に変えることができ、素材を再利用することができます。

また店頭のディスプレイ什器にも利用されています。

      

        

       

              



工場とブランドの努力によって作られているレッグウエアたち。

“ファッション業界をもっとサスティナブルな方向に変えたい”というブランドの夢を共有しながら商品を楽しんで頂ければと思います。

「着用している方が足が楽です」というお客様からのお声をいただくほど、クオリティにもファッション性としても自信をもっておすすめできる商品です。

ギフトとしてもおすすめですので、ぜひ一度お手にとっていただければ幸いです。







SWEDISH STOCKINGS インタビューページはこちら

 

 

k3 ONLINE STORE 商品ページはこちら
 

 



Swedish Stockings official instagram

k3 _press instagram
 

newsletter