<Sustainable k3> launch

< Sustainable k3 >

サスティナブル = ソーシャルグッド、環境や社会に優しいと言う意味。


k3では、地球環境問題や動物保護などのソーシャルグッドに取り組んで活動しているブランドを取り扱う部門とし、『Sustainable k3』をローンチ致しました。

現在のペースで石油や石炭や天然ガスなどの化石燃料を使い続ければ、有限であるこれら資源はいずれ枯渇します。また、同様に温室効果ガスを排出し続ければ、気候変動がさらに深刻化し、生態系の変化、海面の上昇、自然災害の多発、食糧生産量の減少、利用可能な水量の減少などさまざまな問題が起こり、人類が地球上で生きていくことが難しい時代が来ると予測されています。アパレル製品は主として石油製品ですので、その生産過程で多くの有害ガスや二酸化炭素を排出し、大量の水も使用し、リサイクルされず水質汚染となっています。アパレル製品をどのように生産していくのか、そしてどのようにリサイクルしていくのかを考え、サスティナブルを実現していくことが、今必要なタイミングにあると考えております。

今までに培った科学技術を活用し、再生エネルギーへの切り替え、リサイクル糸の使用、資源そのもののリサイクル、などアイディアを出していくことで、サスティナブルな環境を作ることは決して不可能ではありません。これ以上環境を汚すことなく、より良い環境と美しい地球を次世代に残して行くことは、私たち自身のためにも、私たちの子孫のためにも、サステナビリティは必要なことだと考えます。

Sustainable k3の部門では、ただ環境に優しい取り組みをしているブランド、というだけでなくあくまでもファッションとして楽しめることができるブランドであり、また、品質を落とすことなくこのようなソーシャルグッドな活動ができているブランドをピックアップし、日本のマーケットに広げていきたいと考えております。マーケットに広げていくことで、一般消費者の方々にもソーシャルグッドにご参加いただくことができ、社会全体としてサスティナブルを実現していくことがSustainable k3の目標でもあります。Sustainable k3ではこのような主旨に沿って今後も取り扱いブランドを増やしいきたいと考えております。

Sustainable k3の取り扱いの第一弾として、Swedish Stockingsの販売を5/22よりスタートいたします。


『世界で唯一のサスティナブルレッグウェアブランド』を自負する、Swedish Stockingsの紹介記事は以下よりご参照くださいませ。

Swedish Stockingsの記事を読む

newsletter